1年ぶりにお酒を味わう

主人が自分に課した1年間禁酒!に付き合い、ずっと私も呑むのをやめていました。 めでたく解禁になったらしいので(笑) おつまみを作り、好みの日本酒を用意してその時を迎えました。 1年もやめていると、久々のお酒はアルコールくさくて驚きました。 でも…

クリスマスの準備

今日は冬支度をしました。 北側の寝室から南側の和室にベッドを移動。 これで、朝晩ベッドで暖かく過ごせます(^^) こたつも出しました。 それからクリスマスの準備。 京都の舞妓さんの手拭いを飾り、主人の母が手作りしてくださったシャドーボックスなどをセ…

クリスマスの準備

今日は冬支度をしました。 北側の寝室から南側の和室にベッドを移動。 これで、朝晩ベッドで暖かく過ごせます(^^) こたつも出しました。 それからクリスマスの準備。 京都の舞妓さんの手拭いを飾り、主人の母が手作りしてくださったシャドーボックスなどをセ…

宙組 バウ thinking いいですね〜

宙組若手はは底力がありますね〜。 心に響くコーラスから始まり、若手が聞かせてくれる聞かせてくれる! 特に留依蒔世くん。 歌が上手! 今後注目していきたいと思います。 あとは和希そらくん。 いつも釘付けになってしまう存在ですが、ロミジュリの歌、と…

ひと足お先にクリスマス気分♡

クリスマスマーケット! なんてウキウキする場所でしょう(^^) 昨日降った雪や寒波なんて吹き飛ばすような、温かい気持ちになるのはどうしてかしら? 子供の頃、サンタさんへの手紙を書いて窓ガラスの外に貼り付けたり(^^) なんか思い出しました。 クリスマス…

人生初の11月の雪

降りましたね〜。 降る降ると言われていたけど、大したことないんでしょ、どうせ。 と、思っていたけど、朝方の地震で目覚め、外を見たら一面の銀世界! 寝ぼけていたからすぐにつけたテレビで地震の情報と雪の情報と訳わからなくなったわ(笑) 雪が降るか…

大人だってお子さまランチ!

勤労感謝の日だけど、お仕事があってお休み出来なかった主人の為に感謝を込めてお子さまランチを作りました(笑) 喜んでくれたけど、おもちゃがないー!と駄々をこねられました(≧∇≦) いくつになっても嬉しいよね、お子さまランチって♫ 最後までお読みくだ…

北翔海莉ラストディ

この日がきてしまいました;_; 北翔海莉、妃海風。 美しい2人でした。 どんな夫婦も妻が夫を慕わなければいけないと私は思います。 風ちゃんはどんな時もみちこさんを愛してきました。 そしてそんな風ちゃんを北翔さんはいつも温かく包み込んでいました。 …

胃カメラも入らない鼻

健康診断のバリウムで慢性胃炎と診断され、再検査で胃カメラ検査をすることに。 1度口からやって酷い思いをしたので、とても不安でしたが、数ヶ月続く胃の不調の方がもっと不安でしたので、頑張る事にしました。 主人に付き添われ、予約時間に処置室へ。 い…

5年後の自分へ

<p>はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」<br /><a href="http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary" class="http-image" target="_blank"></a></p>

白髪染め?カラーリング?

去年あたりから、白髪染めをするようになりました。 美容室でカラーしてから2週間もすると、てっぺんから目立ってくる。 部分用やらでごまかしながらなんとかひと月やりすごし、ビゲンヘアカラーみたいなやつで自力で染める。 また2週間したら目立ってくるか…

宝塚娘役のお茶飲み会に参加しました

先日、星組のとある娘役さんのお茶飲み会に参加しました。 歌の上手な生徒さんで、至近距離で聞く生歌の空気が震える感じにしびれました(≧∇≦) 来年は組み替えが決まっており、益々見逃せない存在です。 まだ若い学年ですが、とてもしっかりしており、トー…

きぬの清流なつかしや〜

職場でお土産を頂いた。 上司が鬼怒川あたりにお仕事絡みで出かけていたらしい。 このお菓子、昔父の働いていた会社の保養所が鬼怒川にあって、毎年の様に泊まりに行っていたのですが、お部屋に入るといつもこのきぬの清流がお茶菓子として用意されていた。 …

昨日買った食器とベーグル

朝食に昨日佐野プレミアムアウトレットでお買い物したアラビアのお皿とりんごの箸置きを早速使いました。 ベーグルもまとめ買いしてきました もっちり美味しいベーグルで、まとめ買いすると安くなったし、お得に買えて良かったです! カップ&ソーサーはずっ…

美味しいよね!佐野ラーメン

今日はゆっくり佐野プレミアムアウトレットでお買い物。 そちらの様子はまた後日(^^) 帰りに佐野ラーメンを食べました。 いくつかのお店に行った事がありますが、その中で私が好きなお店にまた行きました。 麺は薄かったり太かったりで食感が良いので飽きず…

シンガポールチキンライス

ずーっと食べてみたかったシンガポールのチキンライス。 シンガポールに行ったにもかかわらず、食べていない事に帰国してから気づくなど。 レシピを見ながら何となく作ってみたものの、これが正しいチキンライスなのかわからずじまい。 なので食べに行ってき…

可愛いエクレア

仕事帰りに寄り道する癖がついてしまった(笑) 今日は可愛いエクレアを買いました。 ちょっとしたお礼の品を買いに行ったのに、自分用にも買ってしまった^^; でも、こんなに可愛いエクレアをうちに連れて帰りたかったのよ♡ 頑張って歯医者さんに行った主人…

健康診断

健康診断の結果が届いた。 なんだかんだほとんど身体中がやや悪い(笑) 慢性胃炎にはじまり、尿潜血、子宮頸がん検診、乳がん検診、肺のレントゲンなどこれでもかってくらい軽く引っかかっている。 いつも思うのだが、検診で引っかからなくてもそれは過去の…

お取り寄せのハンバーグ

主人がお取り寄せしてくれたハンバーグ 黒毛和牛100%、未出産の雌牛のみを使っているそうです。 付け合わせはマッシュポテト、ほうれん草とコーン、人参のグラッセ お吸い物も。 美味しかったなぁ。 そりゃそうよ。 1000円くらいするって。 私のはね。 主人…

男はルンルンしないのか?

イルミネーションきらめく季節になりましたね。 職場の周辺で夜景を楽しんでから帰宅しました。 こんな素敵なイルミネーションの中で、私だったら彼にプレゼントもらいたい!なんて思ったりして、図々しいおばちゃんになってしまった。彼もいませんし(笑) …

温かい豆乳スープ

寒い中帰宅した主人に温まって欲しくて具沢山の豆乳スープを作りました。 豆乳とお味噌で体にも良く、白菜、ベーコン、シメジ、さつまいもを沢山入れてコトコトと。 しゃけと炊きたて土鍋ごはんで大満足! 食後のデザートは渋皮煮とぶどうと玄米茶。 知り合…

お家で焼肉♫

今夜は焼肉! でも私は牛肉のかたまりが食べられないの。 お腹こわす可哀想な体質なのです。 すき焼き肉や挽肉、スーパーの安い肉は大丈夫なのですが、焼肉やステーキは致命的です^^; 旅行に行くとご当地の有名牛がいるじゃないですか、でも食べると旅行どこ…

本日のブランチ

本日のブランチは、オーガニックのお店で買ってきたベーグル。 きなこあんことチーズの2種類 昨日買ったばかりのウッドプレートに盛り付けてみました。 木の温もり感がいいですね! はまりそうな予感^^; これ以上食器が増えたらどこにしまえばいいのだ。 も…

キラキラしたショーケースが好き

可愛いプリンがいっぱいのお店をみつけた。 ショーケースいっぱいの種類 今日は富有柿のプリンとモンブランのプリンを買いました。 私はキラキラしたショーケースに弱い。 ショーケースの中にきれいに並んだチョコレートとか見るとたまらない♡ 外国のサンド…

流行り物^^;ppapスムージー

すみません^^; くだらない投稿で(笑) よくスムージーを作って飲みます レシピは りんごとパイナップルと小松菜に水と蜂蜜 ん?りんごとパイナップル? あとはペンだけあれば、ppapだわー!(笑) という事で、朝っぱらからヒョウ柄姿で主人に写真を撮影し…

切手にはまりそう❤︎

主人に頼まれて切手を貼って郵便物を出す事に。 そうだ!可愛い切手買えるチャンスだ*\(^o^)/* 家にも切手はあるけれどね。 マンションのカウンターでも切手が売っているけれど、可愛い切手を買うためにわざわざ遠い郵便局まで車で行ってきました! ポスくま…

湯たんぽ大好き❤︎

朝晩寒さを感じる季節になりましたね。 私のベッドも昨日から毛布を追加です。 そして今夜は主人が出張でいないひとりの夜なので、温かい湯たんぽに寂しさを癒してもらう事にしました(笑) 私の湯たんぽは3種類あります。 コーヒーカップ1杯分のミニ湯たん…

ハロウィンうどん(^^)

なんだか近年ハロウィン騒ぎで賑わっていますね^^; まったくもって我が家では関係ないので、今夜はうどんでも食べるかってな感じで作りました。 が、やはりハロウィン気分になりたくもあり…。 そこでかぼちゃ(笑) その他つみれ、舞茸、ねぎ、白菜、お揚げ…

豚バラのミルフィーユ鍋

寒くなりましたね。 こんな日は簡単で温かい食べ物。 そう!鍋です。 2人で白菜半分も平らげてしまいました(笑) そして、〆の雑炊も忘れずに。 最後までお読みくださりありがとうございます❤︎

秋刀魚のバジルソースパン粉焼き

今夜はとっておきのワイナリーで買ってきたぶどうジュースがあるので(笑)イタリアン風にしてみました 三枚下ろしの秋刀魚にバジルソースとパン粉をつけてカリッと焼いたものです。 お皿はミカサ 添えてあるのはカリフローレ あとは茄子とミートソース 柿 …