鰯の蒲焼で心の贅沢(^^)

f:id:himeringo18:20160827125609j:plain

 

昨夜遅くに腹痛に悩み、寝不足もありの、ゆっくり目の朝ごはん。

 

オシャレに言うならブランチ?(笑)

 

 

鰯の蒲焼丼

しじみのお吸い物

お新香

 

 

ネットのニュースで読みましたが、子供の貧困が問題になっている昨今、その食卓には魚料理が少ないそうです。

確かに魚料理は意外と手間がかかる。

焼き魚だって、グリルを洗わなくちゃいけないし、何かと面倒だ。

 

 

そこで、思った。

 

 

お肉料理は高価で金銭的に贅沢だけれど、

魚料理は手間や愛情のこもる心の贅沢だなって。

体にも良いから体の贅沢とも言えるかも。

 

ちなみに夜中の腹痛の原因は、夕飯に小さく小さくひとくちだけ主人のお皿から食べたカルビによるもの。

数年前より高級な牛肉を受け付けない体になってしまったのです。

挽肉やローストビーフ、しゃぶしゃぶ、すき焼きはOKなんだけど、ステーキと焼肉は必ず腹痛。

 

なんとなくお腹が不安定な中でしたが、ブランチ完食!

 

f:id:himeringo18:20160827131201j:plain

 

ごちそうさまでした(^^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♡