ふるさと納税(^^)

f:id:himeringo18:20160830142214j:plain

 

主人が積極的にふるさと納税を活用しておりまして、今年は3カ所納めさせて頂きました!

 

まずはこちらのうに!

淡路島の由良の赤うにです。

この時期が旬で送られてきましたo(^▽^)o

洲本市の特産品です。

身は小粒ですが、クリーミー!

さらりと食べられちゃう♡

3箱届きました。

 

f:id:himeringo18:20160830142825j:plain

 

おろしたてのわさびと、削りたての岩塩、そしてレモンで味わいました(^O^)

 

f:id:himeringo18:20160830143014j:plain

 

贅沢にこんな食べ方も♡

 

f:id:himeringo18:20160830143112j:plain

 

宝塚市ふるさと納税をすると、タカラヅカのブルーレイが送られてきます☆

 

f:id:himeringo18:20160830143410j:plain

 

納めた税金で大劇場前の花乃みちを整備してくれるのです!

なんて素敵な使い道でしょう♡

納税者冥利につきます(主人ですけどね)

 

あとひとつは、埼玉県の鶴ヶ島市が事務処理代行をしてくれたのでお礼の品はないのですが熊本の地震の募金としてふるさと納税をさせていただきました。復興に充ててくださるそうです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♡