月組公演 nobunaga ブルーレイ

f:id:himeringo18:20160831110832j:plain

 

主人からの会社帰りの手土産です(笑)

 

nobunagaは2回観劇していますが、ブルーレイでじっくり観ると、また違った発見がありますね。

 

劇場では、ほぼ輝月ゆうま君だけを目で追っていたので、私の視界の中心はまゆぽん一筋!でしたが、ブルーレイではもちろん龍真咲さんが中心で、スポットライトが眩しく照らし、その影に隠れまゆぽんが踊っているという衝撃(笑)いやぁ驚いた!

 

浅井長政演じるとしくんの美しいこと!

こんな美しい武将がいましたでしょうか?

舞台でも確認できましたが、ブルーレイだとより綺麗。

 

そう、ブルーレイの醍醐味はオペラを使わずとも表情がよく分かること。

 

あとは、幕間の時間に好きなおやつとコーヒー(笑)

 

FLは撮影したのが大劇場とあってか、いまいちアドリブにかけていたな。

ちゃぴちゃんの御茶会に出席し、舞台上での気持ちを聞いてきたばかりなので、

また新鮮なきもちで楽しめました。

 

観劇した日は憧花さんが喉の調子が悪かったのかショーを休演していたので、ブルーレイでしっかり美声を聞くことができてホッとしました。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。