読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロイヤルアルバート

f:id:himeringo18:20160920231225j:plain

 

このカップ&ソーサーは20年以上も前にハワイで買ったもの。

 

機内持ち込みにして、大切に持ち帰ってきた思い出が。

 

結婚前から器が大好きで、一時期は仕事にまでしていた程。

 

あの頃は自分の人生の中できっと今が1番幸せで、将来あの頃は幸せだったと思い出す時は今を思い出すに違いないと、自信に満ち溢れていた時代。

 

新しくて大きな家の実家では可愛い犬を飼い、沢山お給料がもらえる大手企業に勤め、海外旅行したり、可愛い車にロレックス、2週間に一度のエステ通い、いけばなのお稽古、一人暮らし、毎日のおしゃれなランチ。

 

でも彼氏だけはいなかった。若かったからそれなりにチヤホヤされてはいたけれど、知り合ってもいまいち気持ちが乗らない。

 

私は好きな人とは結婚できないんだ。妥協した誰かとそれなりの結婚をするしかないんだとずっと愛のある結婚を諦めていた。

 

だから、そんな私が今現在、穏やかな気持ちで愛する主人とこの器でコーヒーを飲む事が出来ている事を過去の自分に教えてあげたい。

 

そして相変わらず、今がいちばん幸せだと思いながら暮らしている事も。

 

実は今、これから20年先もそう思い続ける事が出来る様、進路の選択についてとても悩んでいる。

 

折角じっくり悩める時間を与えられたのだ。

 

人生において無駄は1つもないと思っている。

絶対Bestな答えにたどり着く。

それまでじっくり対策を練ろう。

 

この器を見て、そんな決意を思う夜。

 

最後までお読みくださりありがとうございます❤︎