新米で秋田美人!

f:id:himeringo18:20161009195630j:plain

 

どうです?ピカピカの新米でしょ!

スーパーでミスあきたこまちなる美人さんから新米を買いました。

秋田米を食べると美人になるとの事で(笑)主人が私に買い与えたのです(^_^)

 

どうゆうことよ!

 

私には不要です!(根拠のない強気)

 

でも新米食べるの楽しみ(o^^o)

 

スーパーでの試食はなんだかイマイチ。

こんなんで売れるのだろうか?

 

私、子供の頃から炊きたてのご飯の味にこだわる女でした(^^)

炊飯器の蓋を取った時の炊きたての香りが大好きで、テレビドラマで覚えたつわりの真似をしてみたり(笑)バカな子。

 

うちでご飯食べた事のある知人は、私の炊いたご飯が1番だ!とほめてくださる。

 

そう、試食でイマイチでも、新米は新米。

私が土鍋で炊いたら美味しくなるに決まってる!と鼻息荒く買って帰りました(笑)

 

f:id:himeringo18:20161009200749j:plain

 

主人が卵かけご飯にしたいとの要望でしたのでこんな感じの夕飯になりました。

 

卵かけご飯には柴漬けがおきまり!

オクラの辛子醤油和え

厚揚げ

茄子のお味噌汁

 

ごちそうさまでした。

美味しい秋を満喫しています!

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます❤︎