秋刀魚のバジルソースパン粉焼き

f:id:himeringo18:20161029214322j:plain

今夜はとっておきのワイナリーで買ってきたぶどうジュースがあるので(笑)イタリアン風にしてみました

三枚下ろしの秋刀魚にバジルソースとパン粉をつけてカリッと焼いたものです。

お皿はミカサ

添えてあるのはカリフローレ

f:id:himeringo18:20161029214624j:plain

あとは茄子とミートソース

柿のお皿はナルミ

20年ほど前デパートの催事で5枚セットで売られていましたが、どうしても4枚しか見当たらず、気に入ったので割引で売ってもらえませんか?とお願いしたものなんです。

パスタのお皿は、どこかヨーロッパの。

これも同じ頃、会社帰りに輸入品販売の雑貨屋さんがあり、すごくお得な福袋を買ったら入っていたものです。

確か5000円でこのお皿2枚と、コースター、大きなお皿、ガラスプレート、スプーンセットが入っていたような。

どのお皿も思い出があるんですよね。

大切に使っています。

洗う時もシンクの中で重ならないように気をつけています。

最後までお読みくださりありがとうございました❤︎