読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胃カメラも入らない鼻

健康診断のバリウム慢性胃炎と診断され、再検査で胃カメラ検査をすることに。

1度口からやって酷い思いをしたので、とても不安でしたが、数ヶ月続く胃の不調の方がもっと不安でしたので、頑張る事にしました。

主人に付き添われ、予約時間に処置室へ。

いつもは上が100位の血圧も150超え!

鼻からは楽だからと言われならば!と心を決めましたが、私極端な鼻ぺちゃなので、入るか不安でした。

でも、入らない人なんか年に1人いるかどうかよ!大抵の人は入るわよ!と看護婦さんに言われ期待してしまったのが間違いだった。

不安な予想通り、1センチしか入れてないだろうに、ダメだこりゃ!と先生にさじを投げられました。

左右試したけど、やはりダメ。

口からやる事に。

もうすでにこの時点で鼻からの麻酔にむせ、涙を流しながら背中をさすってもらってる私。

この先一生鼻の形なんか変わらないんだから、鼻からは無理なんだ…と規格外の体に絶望的な気分で、口からも目からも水分を垂れ流しながら放心状態、えづき放題(笑)

慢性胃炎と診断されたはずなのに、結果はポリープ2個のみ。そのうちなくなるらしい。

ピロリも疑いなし。

キレイキレイと顔じゃなくて胃を褒められ、無事に終了。

f:id:himeringo18:20161119221746j:plain

検査の麻酔もとれ、うどんを食べに。

今ならうどんも噛まずに飲み込めるなと思いながら食べました。

健康第一!

でもいつまでも若くはない。

最後までお読みくださりありがとうございます♡