2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税(^^)

主人が積極的にふるさと納税を活用しておりまして、今年は3カ所納めさせて頂きました! まずはこちらのうに! 淡路島の由良の赤うにです。 この時期が旬で送られてきましたo(^▽^)o 洲本市の特産品です。 身は小粒ですが、クリーミー! さらりと食べられちゃ…

2005年 月組 エリザベート

夫婦で宝塚を観劇するようになって何年かしら? 私の初観劇は雪組のロジェ。 2010年だったかしらね。 水夏希さんのね。 主人とは雪組の音月桂さんのJIN。 お誕生日に連れて行ってくれたの。 その後宝塚市に主人が単身赴任で住むことになってからは加速して(…

いちじくのオープンサンド☆

いちじくの美味しい季節ですね(^^) 我が家はマンション暮らしです。 虫が大嫌いだから、土の上に建つ戸建ては選択肢にありませんでしたが、 もしも、もしも、もしものもしもで 戸建て住宅に住む事があるならば、庭にいちじくの木を植えたいと思う程いちじく…

鰯の蒲焼で心の贅沢(^^)

昨夜遅くに腹痛に悩み、寝不足もありの、ゆっくり目の朝ごはん。 オシャレに言うならブランチ?(笑) 鰯の蒲焼丼 しじみのお吸い物 お新香 梨 ネットのニュースで読みましたが、子供の貧困が問題になっている昨今、その食卓には魚料理が少ないそうです。 確…

はじめまして♡姫りんごです

. 初めての投稿にドキドキです。 写真を掲載できるかどうか、お試し用にチョイスしたのは、京都嵯峨野の祇園寺。 苔の緑が美しく、心まで染まってしまいそう。 私のお気に入りの一枚です この様に私のお気に入りを紹介していきますので、これからどうぞよろ…